WEKO3
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事業構想の実践知―海外企業の M&A による事業拡大―
https://doi.org/10.24790/00000045
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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事業構想の実践知―海外企業の M&A による事業拡大― (4.1 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2021-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 事業構想の実践知―海外企業の M&A による事業拡大― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Practical Wisdom of Project Design: Business Expansion by Mergers and Acquisitions of Overseas Corporations | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | M&A | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 企業買収 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | PMI | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 経営理念 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | M&A | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | corporate acquisition | |||||
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主題 | managerial philosophy | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24790/00000045 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
竹安, 聡
× 竹安, 聡 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では,事業拡大の一手段としての企業買収・合併(M&A)を成功させるための要素について,海外M&Aの事例を元に考察した。M&Aにおいては戦略立案,ターゲット選定,デューデリジェンス等のプロセスを経るが,長期的成長のためにはM&A後の経営統合の取り組み(PMI)が最も重要である。PMIにおいては,異なる企業文化を融合させる「主語の転換」を意識したアプローチが鍵となる。 | |||||
書誌情報 |
事業構想研究 en : Journal of Project Design 号 4, p. 47-52, 発行日 2021-03-31 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 学校法人先端教育機構 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2433-6696 |