ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 社会情報研究・第1号

スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略 ――経営戦略と広報活動の一体化の重要性

https://doi.org/10.24790/00000023
https://doi.org/10.24790/00000023
4b13f61b-69a8-4061-9397-ba118e2dbc47
名前 / ファイル ライセンス アクション
07_研究_真鍋順子.pdf 07_研究_真鍋順子 (692.3 kB)
license.icon
Item type 報告書 / Research Paper(1)
公開日 2020-03-17
タイトル
タイトル スタートアップ・ベンチャー企業を成功に導く広報戦略 ――経営戦略と広報活動の一体化の重要性
タイトル
タイトル Successful public relations strategy for startups: Importance of integrating business strategy and public relations activities
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 スタートアップ
キーワード
主題Scheme Other
主題 ベンチャー
キーワード
主題Scheme Other
主題 経営課題
キーワード
主題Scheme Other
主題 企業ステージ
キーワード
主題Scheme Other
主題 広報の役割
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 startups
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 ventures
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 management issues
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 corporate growth stages
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 public relations roles
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
ID登録
ID登録 10.24790/00000023
ID登録タイプ JaLC
研究代表者 真鍋, 順子

× 真鍋, 順子

WEKO 19

真鍋, 順子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 近年,日本のスタートアップ・ベンチャー企業を取り巻く環境は,ベンチャーキャピタルや大企業,エンジェル投資家等によって,資金だけでなくオフィスや人材,ノウハウ等様々な経営支援が拡充し,エコシステムが整いつつある。一方で,ユニコーン企業の数は,米国や中国等と比べ未だ桁違いに少ない。日本のスタートアップ・ベンチャー企業が,成功するために何が必要なのか。本稿では,広報の観点から考察した。
 スタートアップ・ベンチャー企業が成長過程において直面する主な経営課題は,①ヒト+情報,②モノ+情報,③カネ+情報の3 つに大別でき,成功率を上げるには,予めこれらの経営課題を認識し先手を打つ必要がある。その打ち手として,トップや経営陣が広報の重要性を理解し,広報活動を経営戦略と一体化させることが不可欠である。企業ステージに応じたコミュニケーション施策により経営課題の解決に取り組むことこそが広報の役割である。
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:14:18.791271
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3