WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "0e3a65e7-00a0-4d4c-a6fe-94b1ec4a9750"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "34", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "34"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:sentankyo.repo.nii.ac.jp:00000034", "sets": ["16"]}, "author_link": ["22"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "28", "bibliographicPageStart": "21", "bibliographicVolumeNumber": "3", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "事業構想研究"}, {"bibliographic_title": "Journal of Project Design", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "0 to 1 のビジネスローンチ,1 to 100 のビジネスグロースの2 ステップを事業構想の全体構造として詳説する。ビジネスローンチには事業アイデア⇒事業の構想立案⇒事業の構想計画の3 つ,ビジネスグロースには事業分析⇒事業戦略⇒事業展開の3 つを要件と定める。筆者がマーケティングコミュニケーションの実務と研究を通して構築した事業開発の手法を,事業構想大学院大学が提唱する文脈に置換し,他領域においても確度の高い,かつ多分野においても再現性の高い事業構想論としてまとめる。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.24790/00000026", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "学校法人先端教育機構"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "西根, 英一"}, {"creatorName": "ニシネ, エイイチ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "22", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-03-30"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "03_西根英一.pdf", "filesize": [{"value": "554.6 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_7", "mimetype": "application/pdf", "size": 554600.0, "url": {"label": "03_西根英一", "url": "https://sentankyo.repo.nii.ac.jp/record/34/files/03_西根英一.pdf"}, "version_id": "be0eb679-7b5d-49ea-b5f8-ad9559625602"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "MPD", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ビジネスローンチ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ビジネスグロース", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "マーケティングコミュニケーション", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "MPD", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Business Launch", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Business Growth", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Marketing Communication", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "事業構想に求められるビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "事業構想に求められるビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ"}, {"subitem_title": "Two Steps of Business Launch and Business Growth for“ Project Design”", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "5", "path": ["16"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.24790/00000026", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-03-31"}, "publish_date": "2020-03-31", "publish_status": "0", "recid": "34", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["事業構想に求められるビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ"], "weko_shared_id": -1}
事業構想に求められるビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ
https://doi.org/10.24790/00000026
https://doi.org/10.24790/0000002676bae298-640b-4f65-a129-1dff21a6a8cc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 事業構想に求められるビジネスローンチとビジネスグロースの2ステップ | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Two Steps of Business Launch and Business Growth for“ Project Design” | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | MPD | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ビジネスローンチ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ビジネスグロース | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティングコミュニケーション | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | MPD | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Business Launch | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Business Growth | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Marketing Communication | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24790/00000026 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
西根, 英一
× 西根, 英一 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 0 to 1 のビジネスローンチ,1 to 100 のビジネスグロースの2 ステップを事業構想の全体構造として詳説する。ビジネスローンチには事業アイデア⇒事業の構想立案⇒事業の構想計画の3 つ,ビジネスグロースには事業分析⇒事業戦略⇒事業展開の3 つを要件と定める。筆者がマーケティングコミュニケーションの実務と研究を通して構築した事業開発の手法を,事業構想大学院大学が提唱する文脈に置換し,他領域においても確度の高い,かつ多分野においても再現性の高い事業構想論としてまとめる。 | |||||
書誌情報 |
事業構想研究 en : Journal of Project Design 巻 3, 号 1, p. 21-28, 発行日 2020-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 学校法人先端教育機構 |